--track0:レイヤー,1,100,1,1 --track1:Max,-4096,4096,250,1 --track2:Min,-4096,4096,50,1 --track3:項目,1,9,1,1 --check0:Guid,1 --dialog:効果⇔レイヤー/chk,chk1=0;映像レイヤーナンバー,local lyn=10; -------------------------------------set local t0=math.floor(obj.track0) local t1=math.floor(obj.track1) local t2=math.floor(obj.track2) local t3=math.floor(obj.track3) local sw=obj.screen_w local sh=obj.screen_h ------------------------------------ local lx="layer"..t0..".x" local ly="layer"..t0..".y" local lz="layer"..t0..".z" local lrx="layer"..t0..".rx" local lry="layer"..t0..".ry" local lrz="layer"..t0..".rz" local lzm="layer"..t0..".zoom" local lal="layer"..t0..".alpha" local las="layer"..t0..".aspect" local ogvx=obj.getvalue(lx) local ogvy=obj.getvalue(ly) local ogvz=obj.getvalue(lz) local ogvrx=obj.getvalue(lrx) local ogvry=obj.getvalue(lry) local ogvrz=obj.getvalue(lrz) local ogvzm=obj.getvalue(lzm) local ogval=obj.getvalue(lal)*100 local ogvas=obj.getvalue(las)*100 ------------------------------------ local iki local prop if(t3==1)then iki=ogvx prop="X" elseif(t3==2)then iki=ogvy prop="Y" elseif(t3==3)then iki=ogvz prop="Z" elseif(t3==4)then iki=ogvzm prop="ZOOM" elseif(t3==5)then iki=ogval prop="ALPHA" elseif(t3==6)then iki=ogvrx%360 prop="RX" elseif(t3==7)then iki=ogvry%360 prop="RY" elseif(t3==8)then iki=ogvrz%360 prop="RZ" elseif(t3==9)then iki=ogvas prop="ASPECT" end if(t2<=iki and iki<=t1)then if(chk1==0)then obj.effect() else obj.load("layer",lyn,true) end end obj.draw() if(obj.check0)then output="指定レイヤーの指定項目の値を拾って、\nその値が範囲内にあるときにフィルタ効果が発動するアニメーション効果です。\n\nまた、効果⇔レイヤーにチェックを入れると、\n映像レイヤーナンバーで指定したレイヤーのオブジェクトを描画するようになります。" .."\n\n指定項目:"..prop .."\nX:"..ogvx.." Y:"..ogvy.." Z:"..ogvz .."\nZoom:"..ogvzm.." Alpha:"..ogval .."\nRx:"..ogvrx.." Ry:"..ogvry.." Rz:"..ogvrz .."\nAspect(※拡張描画):"..ogvas obj.setfont("",sh/20,3,0x000000,0xffffff) obj.load("text",output) obj.draw() end --[[http://madeinpc.blog50.fc2.com/]]--